--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
壊れちゃいました
Mon.11.07.2011 Posted in 雑記
3 comments 2 trackbacks
お久しぶりのべるかです。

ツイッターから、と言うか、ネットから遮断されて3週間。
結論から言うと、右耳が聴こえなくなって入院してました。感音性難聴、つまりは突発性難聴だそうです。TVでしか聞いたことのなかった病気が、何故かこの右耳に。人生って儘なりません。


とりあえず現状を報告すると、
●右耳の聴力低下
●耳の奥に閉塞感
●大きな音が耳の内側で響く
●耳鳴り・音割れ
こんな感じ。

早期に入院して点滴治療して貰ったので、最初の状態に比べると全然マシな方です。
これからは安静&ステロイド剤を服用する事になります。(他にも循環障害の薬も処方してもらってます)
発症後約1週間以内に治療を開始した場合は、3割が完治、3割が聴力のみ回復せず、4割が一生治らないとの事。

日常生活に大きな支障が出るレベルではないので、それが不幸中の幸いです。限りなく不便ですけど。ただ、もしかしたら、もう二度と音楽を楽しめないかもしれない・・・って事を考えると、死にたくなります。1曲くらい自分で作ってみたかったです。もっと好きな曲演奏したかったです。完治の3割に入ってるといいな。


とりあえず、報告だけ。

自分の中でもちょっと整理付けられてないんで、見苦しい様見せる前に、また当分はバイバイしようと思います。
できれば、また。
明日は来ると 雨のち晴れだと
Wed.01.06.2011 Posted in 音楽
0 comments 1 trackbacks
久々の域を超えている気がします。おひさしゅうござい。



弾きました。
SFPは2回目な訳ですが、鬼畜ベースラインが僕の指と心を蝕んでいきます。
これ、少なくとも後1回はやるんだぜ・・・劇場Ⅰ・Ⅱとやったから残るは通常回ED・・・あれが一番鬼畜かもしれない。

ニコニコで同じくベース動画を投稿されてる某GJさんに耳寄りな情報というか、指南を頂きました。まじグッジョブ。
音圧を稼ぐ方法だったわけなのですが、次でちょっと試してみようと思います。
ちなみに、そのGJ演奏ざます↓

ハァンッ///


コラボ(予定)が夏に控えているので、その前にはめんまコスして青い栞でも弾きたいですね(アヘアヘ

Theme: ニコニコ動画 « 音楽

歌えたいやきくん
Tue.12.04.2011 Posted in 音楽
0 comments 0 trackbacks


それはまだ寒さが厳しい冬の事でありました・・・
セッションのお誘いを受け、メンバーを集め、曲を決め、

そしてついに完成です。
予定外の体調不良。そして震災。
出来上がるまでに紆余曲折してきましたが、この雪解けの春に、やっと芽を出すことができました。


ベースは初めてのピックです。
言い訳に出来ない上に、本当に雑で申し訳ない気持ちで一杯ですが・・・精一杯頑張りました!
他のメンバーがもう上手すぎて爆発しそうですが、良ければ聴いてやって下さいm(_ _)m

みんな元気になぁれ!

Theme: ニコニコ動画 « 音楽

溢れ出る透明
Wed.06.04.2011 Posted in 音楽
2 comments 1 trackbacks

もう1度higherを弾いて歌ってみた。- T@ck-Ma
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14075294

一つはギターの音色かもしれない。一つはその歌声かもしれない。
何で音楽、いや、そもそも音ってのはこうまで人の心を動かすんだろう。鼓膜が震え、電気信号が脳に送られるだけのはずなのに、何で僕は今、こんな気持になっているんだろう。

僕が感じ取る音楽には二通りある。本当はもっとあるかもしれないけど、大まかに二つ。
「刹那的で、外側から突き刺さる(あるいは鈍器で殴られる)音楽」
「恒久的で、内側から溢れ出てきた"何か"で満たされる音楽」

後者は前者に比べて、感じる機会が少ない。
本当に、訴えかけてくるもの、心が伝わらなければ感じ取れないものだから。
"何か"は「想い」であって、「願い」であって、「感情」なんだ。

一つでも零れてしまわないように。全部、大好きな音だから。

Theme: ニコニコ動画 « 音楽

それはとっても
Sat.02.04.2011 Posted in 音楽
2 comments 0 trackbacks


15作目だなって。
パッド?いいえ、貧乳です。

いつにも増して色々と酷いですが、良かったら見てやって下さいm(_ _)m
もうベース始めて3年になるんだなぁ・・・早いもんです。

Theme: ニコニコ動画 « 音楽

NEXT PAGE »

topBack to TOP

