--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
壊れちゃいました
Mon.11.07.2011 Posted in 雑記
3 comments 2 trackbacks
お久しぶりのべるかです。

ツイッターから、と言うか、ネットから遮断されて3週間。
結論から言うと、右耳が聴こえなくなって入院してました。感音性難聴、つまりは突発性難聴だそうです。TVでしか聞いたことのなかった病気が、何故かこの右耳に。人生って儘なりません。


とりあえず現状を報告すると、
●右耳の聴力低下
●耳の奥に閉塞感
●大きな音が耳の内側で響く
●耳鳴り・音割れ
こんな感じ。

早期に入院して点滴治療して貰ったので、最初の状態に比べると全然マシな方です。
これからは安静&ステロイド剤を服用する事になります。(他にも循環障害の薬も処方してもらってます)
発症後約1週間以内に治療を開始した場合は、3割が完治、3割が聴力のみ回復せず、4割が一生治らないとの事。

日常生活に大きな支障が出るレベルではないので、それが不幸中の幸いです。限りなく不便ですけど。ただ、もしかしたら、もう二度と音楽を楽しめないかもしれない・・・って事を考えると、死にたくなります。1曲くらい自分で作ってみたかったです。もっと好きな曲演奏したかったです。完治の3割に入ってるといいな。


とりあえず、報告だけ。

自分の中でもちょっと整理付けられてないんで、見苦しい様見せる前に、また当分はバイバイしようと思います。
できれば、また。
エゴイスト
Wed.16.03.2011 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
観測史上最大、マグニチュード9.0を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生してから丸5日が経ちました。多少収束したとは言えども、まだ安心出来るレベルではありません。
TVでは被災した東北の小学生が、暖房も無いこの寒い中「まだ震源の人たちよりは幸せな方」と言っていました。関東圏もまだ油断できない状況ですが、自分はそれよりも遥かにマシな状況に居ます。

停電、断水で済むのであれば、いくらでも止めます。
放射線がこっちに来るのであれば、いくらでも受けます。
募金で誰かが救えるのなら、いくらでも差し出します。

今、被災地で孤独と不安に駆られながらも「生きていたい」と思っている全ての人に。
例えその行為がエゴだとしても、優しさの真似事だとしても、向き合いたいから。
なんと言われようと、自分に出来る事はできるだけ多く実行します。大げさでも何でもなく、これは僕自身の中で「当たり前」の事。普段はひねくれ者の頑固ちゃんですが、こんな時くらい、正直に、素直でいさせてください。


とりあえず、今回の震災まとめ。便利なリンクが貼ってあります。
http://alfalfalfa.com/archives/2648437.html


これは私見ですが、ネットは過剰に反応しすぎている感が拭えません。
もっと肩の力を抜くことが重要なんじゃないですかね。慌てても何も解決しないです。放射線については専門的な知識が無いが故に、不安を駆り立てられてしまうのもまぁ分からなくはないですけどね。でも、ちゃんと調べれば落ち着いて対処できるはず。


諦めちゃダメ。絶対。

Theme: 日記 « 日記

注文しまんた
Mon.31.01.2011 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
新しいAIとXLRケーブルを注文しました。
後日、レビューでも書こうと思うです。特にケーブルは結構悩んだから、今持ってるベルデン8412と比較して、どんなもんか気になります。


ずっと音弄ってると、どんな音が好みなのか分からなくなる。
堂々巡りみたいな感じで、結果的にはDI通すだけで事足りる気がしてきた。
これがアン直ってやつなのね・・・違うかー!

感情二元論
Sat.29.01.2011 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
こっちに書くのは久々な気がするけど、多分気のせい。


DTMやるのに今のノートPCじゃ中々に無理ゲーと言う事が判明したので、なんとかお金を貯めようと思います。
その間にもしかしたらベース一本でなんか作りたいなぁとは考えてるんですよ。考えてるだけ。
ベースで綺麗に響くコードとか載ってる本が欲しいなぁ。


とりあえず家にミクさんが来てくれた時の為に歌詞をガシガシ書いてます。
普段から物事を良く観察するでも無く、文字に起こして表現するでも無い人なので、もう本当に拙いなりに頑張ってます。
内容は恥ずかしいから勘弁してね。

と言いつつ一個、初めて真面目に書いたものを晒しておきます。まぁあまり見られることも無いでしょう!ふはは
5年後くらいにもっかい見て枕に顔埋めて足バタバタしたいね。


続きを読む »

Theme: 日記 « 日記

再びの
Thu.02.12.2010 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
前にも同じようなこと書いたかも知れないのですが、mixi日記に回帰しようかなぁと考えています。
とは言えども、こっちのブログを消すとか、全く更新しなくなるというわけでは無いです。

一つに纏めちゃったほうが煩わしくなくて済むかなぁと言う感じで。
こっちはこっちで動画投稿した時とか・・・まぁそのくらいしか思い浮かばんのですが。
そもそも、そこまで頻繁に更新してる訳でも無いから、どっちでも良いっちゃ良いんですけどね!

どっちらかと言えば、軽く書いて軽く見れるほうが良いかなと。
mixiから飛ぶのもめんどいだろうしね。

んで、
こっちにリンクして貰ってたり見てくださってる方でmixiやってる方がいて、まだ登録されてない方がいましたら、どしどし申請しちゃって下さいませ。

http://mixiID.jp/28172985


基本的に飽き性体質なので、どうなるかは神のみぞ知ると言うことで・・・
案外、普通にこっちで続けてるかもね。

NEXT PAGE »

topBack to TOP

