--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
僕の彼女を紹介します
Mon.15.11.2010 Posted in 機材etc
7 comments 0 trackbacks
彼女じゃなくてごめんなさい。機材紹介です。
「えっ、彼女!?このリア充め!」って思いながら開いた人は腹筋。


bass.jpg
WOOD LINE ASH4 BR/OIL
マイガール。名前はちよちゃん。
良く鳴ってくれる良い子です。

8.jpg
ZOOM B2.1u
aguilar TONE HAMMER
EBS MULTICOMP
Jim Dunlop DCB-10 DC-BRICK

あれです、ボード欲しい。パッチケーブル自作したい。

13.jpg
ATH-M50
練習にはもってこい。

22.jpg
SONY サイバーショット DSC-HX5V
絶体絶命より使用開始。AVCHD形式で1920×1080、mp4形式で1440×1080まで撮影可能。
今のコンデジはハイスペック過ぎです。

li.jpg
我が家の姫part2
"うみねこ"のさくたろうと似ていますが、実は全然違います。たてがみ付いてるけど♀です。男の娘


Theme: 楽器 « 音楽

あぎゅあぎゅ
Sun.08.08.2010 Posted in 機材etc
0 comments 0 trackbacks
前の記事書いた直後にTONE HAMMERが到着しました。
予想外の早さにびっくり・・・って言うか、ヤマト運輸で発送したって書いてあるのに、佐川で来る謎。

P1000559_convert_20100807214309.jpg

箱。ACアダプタは付属してないと思ってたのに、ちゃんと付いててまたびっくり。
ACアダプタも込で20kとか・・・


P1000567_convert_20100807214429.jpg

青LEDがふつくしい。外観に惹かれてってのも少なからずあったけど、実物の質感は最高。
そして、重い。とにかく重い。重量2kg位あるんじゃないのこれ・・・

裏のピンを回すことで、底が抜けて9V電池2個を装着できるようになってます。
そう、これ18Vなんですよ。
肝心の音も、18Vのパワーは伊達じゃなかった。まさに、コンパクト真空管。
元のベースの音色を全く変えずに太くできるってのは嬉しいです。


写真ではAGSランプが付いてますが、このゲイン位置とMid位置でAGSを使うと激しく歪みます。
まだ良く分かってませんが、歪ませずにAGSを使う時は、ゲインを11時までにするか、Midをカットで使えば良いみたいです。

ちゃんとコントロールできれば、良い感じになりそうだね。
EQのセッティングもすごく幅が広くて、色々試してみなければ。


・・・その前に、まずはパッチケーブルをだな!
今までB2.1u以外の機材が無かったから、3mシールドしか・・・
音屋で電池と一緒に注文はしておいてあるので、また佐川のおじさんと対面か・・・ヘッドホンから3日連続とか(;^ω^)

Theme: 楽器 « 音楽

おーてく
Sat.07.08.2010 Posted in 機材etc
0 comments 0 trackbacks
P1000558_convert_20100807155731.jpg

ATH-M50が届きました!(*゚∀゚)=3

今までベースと抱き合わせで買ったATH-T22をずっと使っていたのですが、もうワンランク上のが欲しくなって・・・買っちゃいました。
MDR-900STと最後の最後まで迷った結果、結局オーテクに。練習用にも使うとなると、MDRは向いてないみたい。

今までのが今までだったせいもあってか、音は申し分ない感じです。
クセの無い、かといって無機質でもない感じで、幅広くモニターしてくれるヘッドホンだと思うます。
若干低音に寄っているフラットって表現が合ってるのかな。


そ・し・て!


この前にも紹介していた、Aguilar TONE HAMMERがデジマートでなんとイチキュッパ、19800円で出品されていたので、即ポチっと。試奏?しらねぇなぁ!
音屋ですら2万8千円近いのに・・・ACアダプタ込みでも2万3千円。安すぎる。

届いたら弄り倒してやろう・・・フフフ・・・

Theme: 楽器 « 音楽

topBack to TOP

