--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
モスキートンはまだ聞こえてる
Tue.21.09.2010 Posted in 音楽
2 comments 0 trackbacks


#2はPVで聴いた時からもう好きすぎて。キュン死します。

モスキートーン。
人間の可聴領域は2万ヘルツまでと言われ、成人後から徐々に可聴領域が狭くなるようです。

ちょっと気になって、可聴周波数域チェッカーで調べてみました。
結果、2万ヘルツまではまだ聴き取れるみたいです。それ以降は全くもって聴き取れませんでした。

この音も聴こえなくなる時がくるのだろうか・・・
あまり縁のない周波数かもしれないけれど、音が消えちゃうのはちょっと寂しいです。


Theme: 音楽のある生活 « 音楽

NEXT PAGE »

topBack to TOP

