--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
溢れ出る透明
Wed.06.04.2011 Posted in 音楽
2 comments 1 trackbacks

もう1度higherを弾いて歌ってみた。- T@ck-Ma
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14075294

一つはギターの音色かもしれない。一つはその歌声かもしれない。
何で音楽、いや、そもそも音ってのはこうまで人の心を動かすんだろう。鼓膜が震え、電気信号が脳に送られるだけのはずなのに、何で僕は今、こんな気持になっているんだろう。

僕が感じ取る音楽には二通りある。本当はもっとあるかもしれないけど、大まかに二つ。
「刹那的で、外側から突き刺さる(あるいは鈍器で殴られる)音楽」
「恒久的で、内側から溢れ出てきた"何か"で満たされる音楽」

後者は前者に比べて、感じる機会が少ない。
本当に、訴えかけてくるもの、心が伝わらなければ感じ取れないものだから。
"何か"は「想い」であって、「願い」であって、「感情」なんだ。

一つでも零れてしまわないように。全部、大好きな音だから。

Theme: ニコニコ動画 « 音楽

« 歌えたいやきくん | Home | それはとっても »

comments

泣いた…そんな風に感じてくれたのかぁ…泣いた。
オレは、コレくらいのことしか出来ないけど、コレくらいのことを一生懸命やってくよ!!
本当、べるかくんみたいな人がいる限り何かを頑張る。
本当にありがとう…!大好きだあああああ(`;ω;´)

>たくまくん
音楽って、そのままそこに在るだけじゃ絶対に伝わらなくて、人を介して初めて何かを訴えかけるものになると思うんだ。

たくまくんを介して出てきた音は、ちゃんと響いたよ。これからも、たぶんそう。
こちらこそ、音楽をありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

教室に行かなくてもギターがすぐに弾ける!

超初心者も一度挫折した人も大丈夫!テキスト&DVDで構成される教材で自宅で簡単に学べてアルペジオによる弾き語りまでマスターできます。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

